るんちゃん!
甥っ子くん達が去って
パパと2人のんびりの京都も
残すところ一日
今年は五山送り火までいられないので
護摩木を奉納しに😊
護摩木を奉納出来るところが
町中のそこここに出る京都
こういう風習はとっても良いわね〜🥰
るんちゃん!
14日はパパの弟一家が東京へ帰るので
お昼みんなで食べてお見送り🚗💨
賑やかだった日々から
パパと2人の穏やかな時間が戻ったけど
甥っ子くん達が散らかしたお家の掃除やら
伸び放題だった中庭の木々の剪定やら
大仕事が残ってて〜😂パパママへとへと🤣
「孫は来て嬉しい帰って嬉しい」って
誰かが言ってたな〜🤔💭
孫じゃなくて甥だけど😅
その気持ちワカルワ🤣
るんちゃん!
迎え火を終えたあと
甥っ子くんの希望で
みんなで花火🎇
久しぶりの花火✨️
とっても楽しかった〜😆
るんちゃん!
今日(13日)はお盆の入り日
ご先祖さまをお迎えするのに
パパの弟一家と共に
おがらを焚きました〜😊
るんちゃん!
パパのパパと会った後は
甥っ子くんの食べたい
お菓子屋さん周り🤣🚗💨
生八ツ橋発祥の西尾さん
阿闍梨餅が美味しい満月さん
御池煎餅の亀屋吉永さん
鶴屋吉信と辻利コラボの
お抹茶が飲めるIRODORI…など😃
甘いものばかり🤣
一通りまわった後は
パパの弟くんの奥ちゃまと甥っ子くん
そしてママも大好きな京豆腐屋さん
大徳寺の小川さんへ🚗💨
夜ご飯用にお揚げなどなど
色々ゲット😊
ここのは全部本当に美味しいのっ♥️🥰
毎日食べたいっ😍
るんちゃん!
夏休みに入ったとたん☔️が多くて💧
ようやく雨がやんだ京都です(13日)
るんちゃん!
13日は
もう一度パパのパパに会いに
パパの弟一家と共に🚗💨
時系列の事はちょっと怪しいけど
意思疎通はできるし
話すことは全部理解してくれてるし
笑ったりもしてくれるように😊
ひょっとしたら
倒れてから今までで
一番元気な気がしたわ〜😊
るんちゃん!
ポートタワーの上に
フォトスポットがあって
アイコンにしたい!って甥っ子くん
沢山写真撮ったけど…
ママ下手でごめんにょ〜😅
るんちゃん!
六甲山からの夜景🏙を
楽しみにしていた
弟甥っ子くん😌
六甲山登ったはいいけど
お天気が霧で何にも見えず😂
残念がってたんだけど
タワー🗼に登ったら
夜景が見られて喜んでくれて
みんなホッと一安心😆
るんちゃん!
車🚗好きの甥っ子くん達の希望で
六甲山の山道ドライブ🚗💨
パパはランチでお酒飲んじゃったので
ママの運転😊久しぶりの山道楽しかった♥️
その後は
甥っ子くんが
神戸在住のお友達と
会うということで
甥っ子くんだけ別行動で
ママ達はポートタワーへ🗼